2018年11月1日木曜日

11月10日は、安城市総合防災訓練です

ブースにてSNSを使った情報の受発信訓練及びライブ中継を計画しています。

安城市役所ホームページより引用
https://www.city.anjo.aichi.jp/…/bo…/shitorikumi/kunren.html
平成30年度安城市総合防災訓練
 平成30年11月10日(土)に安城市総合運動公園、安城市立安城北中学校、中部公民館、中部福祉センター、八千代病院、安城市役所にて「平成30年度安城市総合防災訓練」を実施します。(チラシはこちら(PDF:998KB))
 今回の総合防災訓練は、安城市地域防災計画(地震災害対策計画)に基づき、本市、防災関係機関、学校、病院、民間企業、自主防災組織、一般市民等の協力、連携を図った実践的な訓練により、関係機関が一体となって災害時の混乱や被害を最小限にとどめるための連携強化を図るとともに、市民一人一人が日頃から地震災害についての認識を深め、知識向上とお互いに助け合うという意識向上を図ることを目的とします。また、安城市役所業務継続計画及び班別行動マニュアルに基づき、市が防災の第一次的責務者として果たすべき役割の実効性について実動訓練を通して検証することを目的とします。
◆午後1時頃、緊急地震速報の訓練放送でシェイクアウト訓練を実施します。市が販売した防災ラジオをお持ちの方は、ラジオを待機状態にしておくと自動で緊急地震速報を受信します。緊急地震速報を見聞きしたら、シェイクアウト訓練にご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿